55名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)09:24:17.29ID:6dHOE1rEp.net
橋で検問張ってるのマジうぜえ
uVNgc0SbsqaBp8OhFc4voKBS7FPHS-A0scRmhhmD-HI


58名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)09:36:30.74ID:IFWAGnJo0.net[1/56]
ランクなんて飾りだよ
本当に上手い奴は芋ってると詰みそうな場面で
しっかり突破口開いてくれるから
そういう奴とフレンドになれ

>>55
本来のPUBGってそういうもんだぞ
今まで被害ゼロで橋渡れるヌルゲーがおかしかっただけ



95名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)10:23:06.72ID:DXmF0zhVM.net[3/4]
>>55

橋渡る前にクリアリングしろよゴリラ



65名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)09:42:08.11ID:XBQsFDIUa.net[2/4]
>>58
確かに検問っていっても同じ程度の遮蔽物は設置されてるから結局どっちのチームが強いかになるだけだな
呑気に車でまっすぐ突する前にクリアリングしていけば逆に倒せる場めんも増えると思うが
実際は検問する連中は完全にVCチームなんで確実に壊滅させられるわなwww



72名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)09:54:26.98ID:43RavtmO0.net[2/16]
>>65
膠着すれば同じだが、検問されるってことはいずれこっちが向こう側に行かなきゃならんってことだから結局不利じゃね?



75名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)09:58:14.55ID:IFWAGnJo0.net[4/56]
>>65
VCチームだからって相手を確実に壊滅させられるわけないだろ
橋上戦は裏取りできないからガチンコのAIM勝負になって先に2ダウン取ったほうが勝つのに
VCしてるから勝つってどういう理論だよ



78名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)10:08:05.15ID:NNZldtIW0.net
>>75
検問したことないけど検問側が2ダウンしても一人は撃ってくるんじゃねーの?
強行突破しそうなら復活しないで二人で撃ってくる気もするし



106名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)10:29:22.59ID:Nq+uiZ6da.net
>>75
察してくれると思ったけどVCチームで検問は大体フレ、そこに突するVC無しは野良
野良対フレだと最初から厳しいって



135名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)10:56:40.05ID:IFWAGnJo0.net[8/56]
>>106
ごめん、逆に聞くけど
・検問でお互い全員の位置分かってます
・お互いスクラップの車を遮蔽にしてます
・全員4人生存してます
・検問側はプリメイドで被検問側は野良です
・距離を詰めるにはお互い車を使う必要があります

これでプリメイドが有利な点って何
まじで



184名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:32:32.29ID:uwXb6UMmd.net[1/2]
>>135
検問側は距離詰める必要無いんだから、被検問側が遮蔽物から出てくるタイミング待てば良くね?



207名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:45:32.40ID:6TaUj9S7a.net[1/5]
>>135
友達同士の検問のが有利で合ってなくない?野良でそこ突っ込むのは厳しいよね?
よくわからない



200名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:39:05.91ID:IFWAGnJo0.net[14/56]
>>184
検問側はノーリスクに見えるけど
実際はボートで上陸したやつらが検問の検問してきたりで結構リスクあるのよ
だから迅速に相手を無力化もしくは殲滅する必要がある
で、被検問側は>>182が書いてるように
検問されてる気配があったら橋から飛び降りて泳ぐのが一番リスク低い



212名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:49:35.33ID:uwXb6UMmd.net[2/2]
>>200
裏取り警戒は検問に関わらず基本だし、VC有りなら1人は後方警戒に当てて味方との情報共有も出来るだろ



226名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:54:14.48ID:IFWAGnJo0.net[16/56]
>>212
話の主体がそれて言ってるけど
根本は検問側はVC使ってるから勝つよってところに
検問で戦闘始まった場合、お互いの位置を把握してる状況からスタートだから
VCの有無に勝敗を決する要素は無いって話な



146名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:12:58.59ID:IFWAGnJo0.net[9/56]
>>106
・プリメイドであることにプレイヤースキルの上下に相関は一切ない
・検問戦は検問側と被検問側のみで考えれば、勝敗の要素は個々のプレイヤースキルしかない
なぜならばダウンを取るのにVC連携なんてまったく必要なく
単純にお互い4つの頭のもぐら叩きができるかどうかが重要だから

わかって貰えたかな?



151名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:15:08.33ID:bfUS7Tnv0.net[6/11]
>>146
VC有りだと敵の位置の共有とか集中してどの敵を倒そうとか俺はあっちを狙うからお前はあっちを狙ってくれとかやり取りがスムーズにできる点は?
そして野良だとやり取りできても従わない奴が多い件に関しては?



162名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:21:24.26ID:IFWAGnJo0.net[10/56]
>>151
>敵の位置の共有
橋上で移動する場所は限られてるし裏取りできる手段はないです
>集中してどの敵を倒そう
WHでも使ってない限り入れ替わってたり頭の出す位置が変わる可能性が多々ある相手を集中なんてできません
>俺はあっちを狙うからお前はあっちを狙ってくれ
上記と同じで毎回同じ場所に頭が出てくるわけでもなく、それが削ったりヘルメット飛ばした相手とはWHで把握してない限りわかりません
>野良だとやり取りできても従わない奴が多い件
そもそも4:4のお見合い橋上検問戦を行うという定義から外れています



170名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:25:01.23ID:bfUS7Tnv0.net[8/11]
>>162
橋上お見合いっての念頭に置いてなかったわごめん。
他の3つは納得したけど、あっちを狙うとかこっちを狙うとかはターゲットの固定というより索敵範囲の話かな。
どちらにせよ橋上ではあまり意味ないな。



180名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:31:38.19ID:IFWAGnJo0.net[12/56]
>>170
うん、VCの何が有利かって情報の共有だけど
橋上って限られた範囲じゃ、位置とかみんなわかってることやん?ってなってあまり意味が無くなる
だから最初にガチンコのAIM勝負って書いた



156名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:18:31.44ID:Hcw7UIhx0.net[8/22]
>>146
検問って車で進路妨害かましてある上で待ち伏せだから有利不利はあると思うよ
被検問側も検問あるって知ってたら行かないんだから原則奇襲を受けるわけだし



172名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:25:55.21ID:IFWAGnJo0.net[11/56]
>>156
ごめん、PC版経験者なら橋渡るときに検問ある前提で動くのが当たり前だからそれ基準で考えてたわ



178名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:30:49.20ID:Hcw7UIhx0.net[12/22]
>>172
検問ある前提で動いても原則奇襲を受けることは変わらんよ
先制のカードは相手にあるんだから

検問あるのが先にわかってて敵の配置も人数もわかってるっていうちょっと非現実的な話に見えるね



192名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:36:07.12ID:IFWAGnJo0.net[13/56]
>>178
検問あるなしに関わらず一旦車止めて索敵して
もし居た時にお見合いよーいドンの勝負にするって言ってるんだがわからんかな?



197名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:38:19.16ID:Hcw7UIhx0.net[16/22]
>>192
でもやっぱり索敵しなきゃいけない方が不利じゃん?



221名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)11:52:43.43ID:IFWAGnJo0.net[15/56]
>>197
検問側が索敵しなくていい理由を説明して



256名無しですよ、名無し!2018/07/09(月)12:07:00.33ID:Hcw7UIhx0.net[21/22]
>>221
それでも検問側の索敵の方が楽じゃん?

そもそも検問と被検問の条件が50:50なら誰も検問なんかやらないわけで
検問行為が行われること自体が検問側が有利な証左じゃ?